元Webデザイナー兼コーダーの備忘録

ウェブデザインやプログラミング、ブログのカスタマイズなどについてアウトプットしています。

 メニュー

» HTML入門のまとめはこちらです。

2024年8月の勉強報告

今月はお盆期間があったため、通常よりも勉強時間が確保できませんでした。

そんな中でもAtCoderの対策とブログ記事作成・更新に取り組みました。AtCoderは、特にC問題を解きました。まだまだ精進が足りなので、継続します。

取り組んだこと

  • AtCoderの対策
    • 過去問を解く(C問題)
    • AtCoder Beginner Contestに参加
  • ブログ更新:11本

AtCoderは、とにかく過去問を解くことに集中しました。まだ量が足りないと思うので、引き続き過去問対策を行います。直近の課題は、計算量の見積もりができるようになることです。

ブログは、記事になるようなネタを溜めていきます。

よかったこと

  • AtCoderの過去問に取り組めた
  • ブログの更新が追いついた
  • お金関連の動画視聴を再開した

反省

  • 最終週はブログ記事作成に集中してしまったので、AtCoderの対策ができなかった
  • お金関連の勉強が疎かになった
  • 最近、読書ができていない

AtCoderの対策とブログ記事作成の1ヵ月でした。

AtCoderは、C問題に取り組んだおかげなのかレーティングをわずかに上げることができました。今後もC問題に取り組んできます。どこかのタイミングでD問題に移っていきたいです。

ブログは、今年の春頃から更新が停滞していました。その後、ネタが見つかったので、今後は定期的に更新する予定です。何事もコツコツ継続できるよう、計画を立てたいです。

» HTML入門のまとめはこちらです。