元Webデザイナー兼コーダーの備忘録

ウェブデザインやプログラミング、ブログのカスタマイズなどについてアウトプットしています。

 メニュー

» HTML入門のまとめはこちらです。

2024年6月の勉強報告

先月の反省を踏まえて、勉強計画を立てました。と言ってもやることを書き出して、スケジュールを埋めていくだけです。計画は、無理のないように余裕を持たせています。

今まで可視化してこなかったので、何をしたのか曖昧な状態でした。今後は、紙に書いて取り組んだことが分かるようにします。

取り組んだこと

  • Javaの復習
  • C++の勉強
    • 動画視聴
    • C++の練習
  • お金関連の勉強(情報収集)

Javaでなくてもよいですが、データ構造について復習しました。使いこなせていないので、使っていきたいです。正規表現とスレッドも復習しましたが、また復習すると思います。

競技プログラミングに向けて、C++の勉強をしました。以前、軽く勉強しましたが、太刀打ちできなかったので、改めて勉強しました。

お金に関する動画を見て、情報収集しました。

よかったこと

  • Javaの復習がスケジュール通りできた
  • C++のよい動画を見つけることができた
  • ブログ記事を8本作成し、アップした

今月から勉強計画を立てることにしました。きっちりした計画ではないですが、計画通り勉強できたのでよかったです。

反省

  • AtCoderの対策に取り組めなかった
  • 決算書の読み方が途中
  • 時間割り通りにできなかった

AtCoderの対策内容を考えました。取り組むのは、7月からになります。決算書の読み方は、引き続き勉強します。計画の立て方や時間の使い方についてよく考え、より良い時間の使い方ができればと思います。

» HTML入門のまとめはこちらです。