元Webデザイナー兼コーダーの備忘録

ウェブデザインやプログラミング、ブログのカスタマイズなどについてアウトプットしています。

 メニュー

» HTML入門のまとめはこちらです。

ファイリング実践:映画のチラシをリングファイルに保存する

ゼロ秒思考から悩みや問題を書き出しました。その中から取り組みやすそうなものとして、映画のチラシのファイリングに取り組みました。

今まで、ファイル選びで吟味したことがありませんでした。ファイルの種類の多さに、驚きました。目的、使い方を考えて選ばないと使いづらいです。使用状況に合ったファイルを選べると作業が効率的になります。

実践:映画のチラシをファイリングする

  • リングファイルとリフィルの購入。
  • リフィルをリングファイルに閉じる。
  • 映画のチラシをリフィルに入れる。

ファイル選びの観点は、次のとおりです。入れ替え可能で、1冊に沢山保存できるものを選びました。全て100円ショップで購入しました。

リングファイルは、幅をとるので敬遠してきました。しかし、並び替えできるのがメリットです。

今後の行動

リングファイルとリフィルは、足りなくなったら買い足します。

今後の対応が決まったので、気持ち的にすっきりしました。仕組み化できて気持ちが楽になりました。映画のチラシの悩みから解放されました。小さなことではありますが、充実感があります。

» HTML入門のまとめはこちらです。