元Webデザイナー兼コーダーの備忘録

ウェブデザインやプログラミング、ブログのカスタマイズなどについてアウトプットしています。

 メニュー

» HTML入門のまとめはこちらです。

キーボード選びの基準:個人的な優先項目

キーボードを買い替えようと思い、情報収集しています。YouTubeの動画を参考にしています。

結論からお伝えすると、まだキーボードを買っていません。情報収集の過程で新たに得たことやキーボード選びの優先項目を整理しました。

キーボード選びの優先項目

私がキーボードを選ぶときに重要視していることは、指が疲れにくくて、充電を気にしなくて良いことです。このことからキーボード選びの優先項目は、以下のとおりです。

  • キーストロークが浅い
  • 押下圧が低い
  • 有線
  • (打鍵音が静か)
  • (本体が軽量)

情報収集で知ったこと・思ったこと

マニア向けのものや多機能なものなど色々あるのは分かりました。沼が深いのも理解しているつもりです。

色々と見る中で、腑に落ちないことがありました。それは、キーボードをより快適に使うには、周辺アクセサリーを揃えると良いということです。キーボードの下に敷くマット、手首の負担を和らげるリストレスト(パームレスト?)が、キーボードの周辺アクセサリーとしてあるようです。

私が欲しいのはキーボードであり、快適に使えるとはいえ、その他のものは必要ありません。余計なものは要らないという考えです。余計に物を持ちたくないですし、そこまでお金をかけられません。

キーボードを快適に使うために周辺アクセサリーを揃えることに対して、否定も肯定もしません。参考にはさせてもらいました。人それぞれ考えがあり、私とは違うというだけのことです。

買い替え候補

今のところは、今使っているキーボードの後継機が買い替え候補です。

» HTML入門のまとめはこちらです。