元Webデザイナー兼コーダーの備忘録

HTML,CSSの入門記事やブログのカスタマイズについてアウトプットしています。

 メニュー

【2021年の読書】2021年に読んだ本の紹介

遅ればせながら、2021年に読んだ本をご紹介します。ブログで紹介していない本も載せておきます。オススメするわけではありません。個人的なメモとして残しておきます。ブログの記事にしたものは、記事へのリンクを載せています。

2021年に読んだ本

マーケティング

コンピュータ

漫画

化物語(15) (週刊少年マガジンコミックス)

  • 只野工業高校の日常(1~5巻)

只野工業高校の日常 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 只野工業高校の日常 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 只野工業高校の日常 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 只野工業高校の日常 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 只野工業高校の日常 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ヲタクに恋は難しい: 11 (comic POOL)

他にも読んでいると思いますが忘れました。

ブログ記事はこちら

感想

コンピュータ系の本をよく読むので、冊数はそんなに多くありません。漫画を読書に含めるか含めないかの議論があるようですが、個人的には冊数をかせぐため漫画も読書に含めています。あと、漫画を読書に含めることで読書のハードルを低くしています。

年間で何冊読むかは決めていません。冊数を決めることで義務やノルマのように感じてしまい、読書を楽しめなくなる気がします。基本的にはコンピュータ系の本が中心になると思いますが、これからも面白そうな本があれば、適度に読んでいきたいです。